JR宝塚駅よりすぐのサービス付き高齢者向け住宅『グランポルト宝塚』

グランポルト宝塚

0797-83-2511

文字サイズ 大 小

新着情報

新年の集い

今日は今年初のイベント、「新年の集い」を行いました。

初詣に行けない皆さんのために、グランポルト神社を作り、

神主さん役と巫女さん役のスタッフがお祓いをして

皆さんに今年の健康祈願をして頂きました。

つたない役のスタッフに、皆さんの顔がほころんでいました。

おみくじも用意し、「当たってるわ!」と笑う方も!

次のプログラムは、日舞の花柳禄晴吾先生をお招きし、

宝船とさくらさくらの踊りをご披露頂きました。

入居者様の中には踊りの名取の方も数名おられ、

自然と体が動いておられました。

今年も皆さんに喜んで頂ける楽しいイベントを行いたいと思います。

CIMG2449 CIMG2472

グランポルト宝塚

お正月遊び

元旦、二日はお決まりの福笑いやすごろくをして楽しみました。

面白い顔に初笑い!

一年、この笑顔で過ごして下さいね。

グランポルト宝塚

平成30年お正月

新年あけましておめでとうございます。

グランポルトでは、皆さん元気にお正月を迎えられました。

三が日は和風、中華、洋風のおせち料理とお屠蘇で

豪華に新年のお祝いをしました。

今年も皆さんがお元気に過ごせますように。

グランポルト宝塚

居酒屋風忘年会

今日は昼食イベント「居酒屋風忘年会」をしました!

厨房さんが目の前で、海老・豚・ミンチ・ナス・ジャガイモ・白身魚の串カツを揚げて下さり、その他にもサーモンマリネ、湯豆腐、フランクフルト、チーズ盛り合わせ、テリーヌ、サラダなど、盛りだくさんのメニュー!

皆さん熱々の串カツを頬張って、何度もおかわりされていました。

一番人気はやはり海老!

お腹がいっぱいになったら次はカラオケで盛り上がりました。

今年一年、皆様お疲れさまでした!来年も元気で頑張りましょう~!CIMG2283

グランポルト宝塚

2017クリスマス会

CIMG2195 CIMG2209 IMG_2656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマス会プログラムは、

1.歌の会(音楽療法)

2.フラメンコ

3.世界にひとつだけの花の歌振りを皆さんと

まず、歌の会は寺井順子先生をお招きし、クリスマスソングをミュージックベルやトーンチャイムを皆さんにチームに分かれて鳴らして頂きながら、クリスマスらしい音色に包まれてとても楽しい時間となりました。皆さんの表情がどんどん晴れやかに生き生きとしてくるのが手に取るようにわかりました。

次のプログラムはフラメンコです。プロのダンサーをお招きし、スタッフも少し踊りを披露しました。足を踏み鳴らすのを見て、入居者様の足も自然にバタバタと動き出し、会場は「オレ~!」と掛け声も出て盛り上がりました。

そして最後は、日々皆さんと練習してきた「世界にひとつだけの花」の手話歌振りです。日頃の練習の成果ばっちりで、会場が一体となり大成功でした!

最後はサンタさんからのプレゼント!嬉しいプレゼントになったかな?

皆さん笑顔で、とても楽しい一日となりました。

 

グランポルト宝塚
1 / 1612345...10...最後 »

入居お申込み

  • よくある質問
  • 新着情報

連携施設

  • 大門医院
  • 大門鍼灸医院

スタッフ募集 詳しくはこちら